2008年2月 8日

3連休直前!今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さて、今日もスコンと突き抜けるような冬晴れ快晴に恵まれております東京は三鷹でありますが....風が冷たいですねー、晴れても寒いし雪でも寒いしと.....明日からの建国記念の3連休、明日はいきなり雪ですね!うーん、冬ですな〜。

当店的にも、この週末は日・月と久しぶりに月イチ連休.....年末年始休み以来の連休ですので、えぇ、とても楽しみなんですけど、すでに予定が.....しかもさんざんのむ予定という(苦笑)....ちょっとオソロシクもあるんですが、えぇ、とにもかくにも今週は1日短くて.....ちょっとウレシイ(笑)。

.....ま.....景気的には休んでいる場合でもないけど(苦笑....でも休むと決めたら休むのですよ)。

忙しかったり、そうでもなかったり.....でも日々の仕事も暮らしも続く。
それはこの仕事に限らず、誰でもそうだったりしますし、それゆえ.....あぁ、みんな大してかわんないんだなーと、ちょっとホッとしたり....元気が出たり、気持ちが引き締まったり.....このところお客さんと少し話をさせていただくたびに、そんな風に思います。

さ、今日もがんばりましょう。
こうしてがんばれることだって、それはそれで大切なことですよね。

ランチはいつもどおり11:30、
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サーモンフライ・タルタルソース定食
今回のタルタルソースは、サーモンフライ。味がしっかりしているだけあって、逆にタルタルが生きてきます。からっと揚げたて、とろりとタルタル。たまらん!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・オトナのほろ苦!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チョコレートプリン
濃厚なチョコレートのおいしいさいっぱいの、ひんやりなめらかプリン!お好みでラム風味のカラメルソースをどうぞ。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。