2008年2月 5日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、気持ちいい冬晴れ.....今日は気温も10℃まで上がる予想になってますね、日曜日に積もった雪も、このお天気でそろそろすっかり消えてしまうかもしれませんね。

と、その雪ですけど.....昨日のお昼、いつものように近所の中華料理(ラーメン)屋さんに行く途中、3人の小学生の男の子.....ランドセルに黄色いのがついてたから1年生なのかな.....が、それぞれ雪のカタマリを両手に大事そうに抱えて帰宅しておりました......あぁ、どうせ雪なんか消えちゃうのにな、きっとそんなん抱えて帰っても、どうせおかぁさんにおこられるだけなのになと(きたないから捨てなさい!)、でもそれでも3人が大事そうに雪を抱えているのが....なんだかおかしいやら微笑ましいやら(笑)。

ま、でも雪って.....こどもにとっては魔法みたいなものなんだろうなと。

オトナにとっては......けっこうやっかいなんだろうけど(苦笑.....実際僕も日曜日につるりと滑って転けそうになった!)。

この冬は.....また雪でも降ったりするんでしょうかね?
冬らしい冬だしなー。

というわけで、今週も11:30、
いつもどおりランチから....みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からり揚げたてあつあつのチキンカツ!香ばしくリッチな風味、ごはんにさくさくたべたいね。
サバのごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子の味噌煮、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいなのです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり風味!パウンドケーキ

ディタイム・本日のスウィーツ
チョコレートプリン
濃厚なチョコレートのおいしいさいっぱいの、ひんやりなめらかプリン!お好みでラム風味のカラメルソースをどうぞ。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。