2008年1月30日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雨上がりの素晴らしいお天気に恵まれております本日の東京は三鷹でありますが.....雨のおかげで冬の乾燥した空気がすっかり潤って気持ちがいいですね......気温も上がって今日の最高気温予想はやっぱり12℃で小春日和のあたたかさ......と思って、朝の自転車通勤、久しぶりに耳あてしないで来たら......やっぱりちょっと冷たかった、調子に乗りすぎでした、ハイ(苦笑)。

ところで、昨日のハードディスクデータ消しちゃった事件ですが......実はまだデータはリカバリできてなくて(苦笑)、でもデータがあるのはわかっていて.....それがリカバりできない......リカバーのところでエラーが出てしまう.....と、リカバリのソフトを新しいOSX、intelMacに対応している最新のバージョンに更新してフタタビスキャンをかちかちやっているところです.....なんとか今日うちに帰って、なんとかなるような気がしますが、えぇ、これもまたカミノミゾシル(苦笑)。

ま、昨日に比べたらココロもややおだやかでありますが(笑)。

しかしいよいよ1月も30日。
明日で終わりですね.....2月からは.....当店的にもまた色々変わることもあるし、少しづつすべてが変わってくわけだなと、変えてかなくちゃならなくもあるわけですけど.....ま、少しづつですけどね、少しづつ。これからもお付き合いいただければ幸いです。

ちょっと雲も多いけれど、小春日和の水曜日。
今日もランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

今日の日替わり定食
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。