2008年1月23日

雪ですね、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雪ですね〜。

いや、朝起きて驚きましたよ.....降るって....情報としては知ってはいつつも.....チラホラ降るくらいで積もるほどだとは思わなかったですね、ハイ.....水分が多くて大粒のぼた雪.....積もる方の雪ですね、これは。今日はみなさん、車に自転車もちろん歩きも......お足元にご注意でございますね、ハイ。

ということで、本日朝の自転車通勤も.....えぇ、安全第一で参りました。雪が顔に当たってパシパシ痛かったりもしましたが、雨のどしゃ降りに比べたら全然快適ですし、道路は積もっているほどでもなかったのでヨカッタですね.....って、問題は今日の帰りか。
過去.....何度かタクシーで帰宅したことがあるんですが、台風や大雨の時ではなくて.....いつも雪が積もった時でして、ま、ひょっとしたら今夜はそんなことにもなりかねないなと、ちょっと覚悟はしてますけどね.....さて、如何に????

それにしても、この雪、この寒さ。

.....今日は終日のんびりだろうなぁ(苦笑)。
ま、こればっかりはカミノミゾシルでありますし、いかんともしがたいね.....

そんなことばかり言ってても仕方がないですが、えぇ、今日もスタッフ一同はりきってみなさんのお越しをお待ちしておりますよ(笑)!

ということで、今日もいつも通り11:30、
ランチからはじまります。
(やっぱり今日はあったか煮ものメニューが人気かな?)

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

今日の日替わり定食
鶏肉と野菜たっぷりトマト煮込定食
手羽元肉で旨味、ほくほくじゃがいも、しっとり茄子、トマトソースでコトコト煮込んで、さっぱりとした酸味のおいしいトマト煮込み!この季節にはなによりのごちそうです。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。