2008年1月19日

センター入試初日!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今朝は冷えましたねー......昨日は遅くに帰宅したので、もうホントに身体が冷えまくりだったので、はちみつ花梨焼酎お湯割りなんかをいっぱいさくっとのんであったまってから.....夏がけの布団も引っ張り出してきて、いつもの布団にさらに掛けて寝ました.....それでも明け方足が冷えましたもんね......ワタクシ、男ですし、冷え性ではないんですけど....さすがに。靴下はいて寝た方がヨカッタね.....そこまでアタマがまわらなかったんですよ.....今晩はそうしよう。

さて、本日センター入試初日でありますね。
センター入試というと.....だいたい全国的にお天気が荒れることで有名ですけど(苦笑)、初日の本日は.....東京はあっぱれな冬晴れに恵まれておりますね.....気温は低めですけど、えぇ、遅刻する言い訳には全然ならないようなお天気(笑)。
しかしこれがおもしろいもので.....明日は天気予報、雪のマークが出てますね、東京も(苦笑)。ま、朝は大丈夫そうですから、たいした混乱はなさそうですけどね.....それでもセンター入試はお天気が荒れる.....あながち外れているわけでもなく......うーん、すごいなー、センター入試。

ちなみにセンター入試、僕は2回受けてるんですけど......って、いやホントは1回目は最後の共通一次試験で、2回目は最初のセンター入試.....山口はどっちもいいお天気だったような気がしますけどね.....で、どっちもあんまりうまくいかなかった(苦笑)。えぇ、もちろんお天気のせいではありませんよ、ワタクシのせいですからね.......ハイ。

ということで、いよいよ受験シーズン到来!
昨日お知らせした、週末限定!チキンカツカレー!も今日からスタート!

さくっと初日にたべたいね!
今日のランチは12:00!
みなさんのご来店、お待ちしております。

今日の日替わり定食(小鉢・ドリンク付き)
週末限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!週末限定・受験シーズン限定メニューですよ!(1,100円)
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。(850円)

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。