2008年1月18日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

えー、見るからにドンヨリ寒々とした低い雲の垂れ込めております本日の東京は三鷹でありますが、お天気はこれから回復に向かうものの.....気温は上がらず......というよりも、寒かった昨日よりもさらに寒い.....最高気温は6℃の予想になってますね。ま、極寒の地に比べたら全然あたたかいことこの上なしなんでしょうけど、えぇ、ここ、極寒の地じゃないからね、三鷹(笑)。

それを考えると.....渡り鳥ですよ、渡り鳥(笑)。
冬の寒さを嫌って......冬にだけ日本にやってくる渡り鳥.....でも冬の日本も寒いやん!.....だったらもっと南に行けばいいのにねって、こどもの頃よく思ってたわけですけど(単純)、それぞれ程よい気温環境というものがあるわけですよね....って、でもその渡り鳥、湖だとか川だとか、またそんな冷たそうなところで.....身を寄せ合って生きていく.....それが群れの掟なわけなんだろうなーと....って、だから寒いわけじゃないんだよな、彼らには.....むしろちょうどいいくらいなんだろう。

......自分が寒いものだから、なかなかそれがうまく納得できない(苦笑)。

寒風冷たい金曜日。
そんな渡り鳥に想いを馳せたりしつつ......今日もランチは11:30、
みなさんのご来店をお待ちしております。

今日の日替わり定食
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。