今日も冬晴れですよ!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いや、雲ひとつない気持ちのいい青空、見事な冬晴れの東京は三鷹でありますが....ま、寒いと言うほどではありませんね、えぇ、今日もお出かけにはうってつけの一日になりそうですよ。イイネー!買い物行きたい......えぇ、もちろん仕事なのでありますが、ワタクシ。

そんな素晴らしいお天気の朝の自転車通勤......とある建て売り住宅のお宅の前に、時々豆柴(犬)がつながれていたりするんですが、時々なのでそのうちの犬というわけではないのでしょうね.....お友達なんかがその豆柴を連れてお宅を訪問して、それでつないであったりするんでしょう.....週末のことが多いもんねと、えぇ、昨日・今日と連日その豆柴にお目にかかることが出来ました(いや、自転車乗っててチラリと見るだけなんですけれど.......笑)。
とてもかわいい、毛並みもよくて、凛々しくて、きっとまだ若い小さな柴犬。ホントに日本犬だってこんなにかわいいのだ〜!と、ちょっと力説したいくらいでありまして、店長ミヤザキと勝手に「豆太」と名前をつけて呼んでたりするのでありますね(笑).....いやでも今日はあんまりにもまたかわいいもんだから、

豆太、うちの犬になるか?!

と、ちょっと本気で思いました.....って、えぇ、こうゆう生活ですから、犬に限らず生き物なんてまるで飼えないんですけどね.....と、そこではたと気づきました。

このフレーズ、小さなこどもの頃しょっちゅう言われてたな(苦笑)。

おじいちゃんにおばあちゃん、親戚の人.....等々、言われるたびに、大人はこどもを困らせるような意地悪な質問をするなと、えぇ、こどもながら.....だっていろいろ立場ってもんがあるじゃないですか.....なんて、そこまでは思ってはなかったけど、そんな様なことを思ってたなと(笑)。

あぁ、豆太、困らせてごめんなさいね(苦笑)。

ま、それでも時々は、そのかわいいお姿、拝見したいモノです。
疲れてる週末の朝なんか、特に感激であります(笑)。
よろしくお願いします>飼い主さま

さぁさぁ、すてきな日曜日ですよ。
まずはおいしいおひるごはんから。

今日の日替わり定食
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシッ!からりと冬晴れビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。