今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もいい天気ですねー。
やっぱり昨日帰ってから....お風呂でビールをのみました(笑)。すでに定番というか、なんというか(苦笑)。ま、ぐっすり眠れますけどね(眠り過ぎくらい眠れます、ハイ)

ところで朝はJ-WAVEを聴きながら仕込みとか掃除とかしてるんですが....さすがに12月に入ってからはクリスマスソングですとか.....そうじゃなくても静かめのバラード(ちょっと雰囲気あるやつ)なんかがよくかかりますね。えぇ、もちろん世間が一致団結してクリスマスムードを高めようと、あわよくば購買意欲を高めようと、そうゆう魂胆なんでありましょうが、えぇ、うちのBGMは.....去年の秋に選曲したやつナリヨ!(苦笑)

あぁ、全然ノリ遅れてますな。

ま、でも....ガヮちゃんと黒ちゃんが.....僕と音楽の趣味がけっこう合うので、ちょこちょこCDの貸しっこをしてて、なかなかいいのがあるし....「月と太陽」のお祝いにとお客さんにいただいたCDとか、さらにお客さんが作られたCDですとか.....また、ふつうにワタクシが購入したものと.....かなりたまっておりますので、えぇ、12月もそろそろ中旬に入ろうかという今日この頃、今度のお休みにはさくっと今年の冬、そしてクリスマスの選曲なぞしてこようと思ってますけどね......

.....でもきっと地味な選曲なんだろうなぁ(苦笑)。

今週ももう少し。
すてきな週末に向けて.....ひとまず今日のおひるごはんですよ。

今日の日替わり定食
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・やさしい甘さ!さつま金時のきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。