とうとう12月ですよ!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝は厚みのある雲が空の低い位置にふわふわ所狭しと浮かんでおりましたが、だんだんと散り散りになって、えぇ、晴れ間がぐいんと広がってきておりますね、えぇ、今日・明日と12月最初のこの週末、まずまずのお天気、気温も申し分なく....お出かけするにはうってつけでありますね。

ということで、12月ですよ。
朝の掃除をしながら今月の予定を考えたりしつつ.....予定というよりも定休日のことだったりするし、そのお休みになにをするかだったりするんですけど(笑).....まずは明後日のお休みは.....たまっております結婚後の事務的な手続きと出来たら散髪もしたいなーと.....その次10日はまだ未定で、その次は今月の月イチ連休....まとまったコトするならここしかないんですが、新しい.....来年のホームページや年賀状を作ってしまわなくてはならないなと.....その次は......すでに年末年始休みですよ!(苦笑)

今年はクリスマスイブ・24日が月曜日.....本来定休日なんでありますが、天皇誕生日の振り替え休日でありますし、えぇ、おたのしみ!毎年恒例クリスマス・ディナーの最中でありますから.....定休日返上でやらせていただくことになりまして、それで17・18日の月イチ連休後は年末までノンストップ!えぇ、ちょっと無理して営業させていただきますね(苦笑)。

ということで、えぇ、今月1日にしてすでにワタクシ、今月末のことを考えてしまいますね、ハイ。

みなさんも12月はきっと慌ただしくお過ごしのことでしょうね。
ひとまずこの週末、のんびり過ごして英気を養っていきましょうね。

まずはいつもの週末おひるごはんからどうぞ。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと休日ピールにももちろんうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・風味のよい!春菊のごまあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。