オメデタ!× 2

[ 小さな星日記 ]

昨夜、ちょっとひさしぶりにご来店の.....結婚前の店長ミヤザキに「ビリーズブートキャンプ 」のDVDを貸して下さり、「月と太陽」イベント当日にはマグロを9kgも差し入れて下さった、いつもよくしていただいているご夫婦......いやお久しぶりですねー、カウンターのお席でもいいですか?って、どうぞどうぞなんて.....先にお飲み物なんかお伺いしましょうか.....と、

日本酒....ひやおろしと、
ジンジャーエール。

ん??
だって.....うちのお客さんでは1・2位を争うお酒好きのお二人ですよ......って、あ!もしや....こうゆうことは...何度かありましたよ、過去...(これとかこれとか

なんと奥さんがご懐妊発覚!.....って、すでに4ヶ月!

ちゅうか、なんでか4ヶ月もの間.....妊娠に気がつかなかったんだそうな(苦笑...思い返せばその兆候はいくつもあったらしいんですが.....)。ま、ワタクシ男でございますからよくわからないですけど、えぇ、そうゆうこともあるんですねーと、だからその.....知らぬがゆえ、妊娠初期の不安定な....ある意味危険な状態の中....かなり暴れまくっておったそうです、奥さん(苦笑.....いや、そもそも活発な方でありますし、身体的活動とかお酒とか.....よくわからんけど....妊娠初期には避けるべきことなんか)。
すごいね!

でもココロからおめでとう!
ビバ!ご懐妊!

って思ってたらですよ、今日のティタイム、同じく「月と太陽」の時には祝電を打って下さった、これまたいつもよくしていただいているご夫婦.....の奥さん、あ!先日ダンナさんが夜に一人でいらっしゃいましたよ、大好物の自家製レバーペーストを一人でお召し上がりで、ご満悦でしたよ!....といったかんじでお声をおかけしますと......実は私の方は.....しばらく具合が悪くて安静にしてたんですよ.....

ん???.....も、もしや....

って、実はやっぱりこっちも祝!ご懐妊!

いや、フタタビココロからおめでとう!
バンザイご懐妊!(笑)

と、しばらく具合が悪かった頃.....ホントになにもたべられずに氷を舐めるくらいしか出来ず.....それが少し収まった頃......うちのティタイムのメニュー、カレーミルクスープがのみたくて仕方なかったんだそうな(笑)。ま、でもだんだんと食欲も戻ってきて.....本日は楽しみにされてたっていうデザートスコーンをお召し上がりいただきました。

あぁ、よかったね、うれしいね。

いやー、それにしても、2日連続のオメデタ、続きますねー。
仲のいい.....同世代(と言ってもいいですよね?)のご夫婦が立て続けにおめでた、またよろこばしからずやですねー......と、次はって......期待されても.....ねぇ(苦笑)。

ま、でもホントうれしいね。
何度書いても、うれしいよ(笑)!

おめでとう!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。