今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、当店的にはありがとう月イチ連休!明けの火曜日....素晴らしい秋晴れが続いております東京は三鷹でありますが、今日もあったかくなるみたいですね!イイネ!
ところでその連休明け恒例.....えぇ、ワタクシ、今日はフツカ酔いではありませんが、筋肉痛であります(苦笑)。予告通り那須高原に遊びに行ったワタクシタチ.....鍛冶作業体験なんかもしまして.....熱く熱した鉄を、これでもか!とハンマーで叩いたり......これがおもしろいんだけれど....なかなか思うようにはいかない.....店長ミヤザキも、包丁を扱うようにはいかないわけでありまして、えぇ、メクラメッポウ叩きまくるというかんじ(苦笑)。
それでもちょっとしたキーホールダーなんか出来たりして(手伝ってもらって)、ご満悦なわけでありますね。

友人の娘さんと自転車に乗る約束も果たせたし、気持ちよく自転車も走らせたし、有名カフェでお茶も出来た.....いつもの日常からえいやと飛び出して、ホントに気分転換になった、リラックスできた連休でありましたが.....

行きの新幹線で、ワタクシ財布を座席に置いてきてしまいました(苦笑)。

えぇ、一応見つかったので、本日着払いで届くはずであります.....

やれやれ。

いつも通り火曜日のランチ、はじまりますよ。

今日の日替わり定食
鶏のから揚げとポテトフライ定食
二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーな鶏のから揚げとほくほくあつあつポテトフライがいいね! 
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。 

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。