今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日の帰り(深夜)も今朝もぱらりぱらりと雨に降られての自転車通勤ではありましたが、ま、たいして降られたというわけでもなく、比較的快適でありましたが、今日はこれから.....と思いきや、今日は曇り予報に変更になってますね。
と、天気図なんて見てみますと、アレアレ、日本列島に雨ぴったり寄り添うかんじで、前線が停滞しておりますね.....と、それを綱渡りするように、西から低気圧が接近......ということで、今日は西日本が大雨っぽいですね.....関東は明日???

ま、そんなことを言いつつ、8月も30日。
たいした感慨もないけれど、なんだかいつもより慌ただしかったなぁと思いつつ、今日もやっぱり慌ただしいんだろうなと思ってもみたり。

実り多き秋になるとイイネ。

ぱらぱら雨は降ったり止んだり。
おいしいごはん.....秋らしいメニューがうれしいね。
ランチ、はじまってます

今日の日替わり定食
さんまのソテーと茄子ときのこのマリネ定食
さっとソテーした旬のさんまにさっぱり茄子ときのこのマリネを添えて、いっしょにたべれば、なんともこれがベストマッチ!
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!きんぴらごぼう

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。