今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、ちょっと厚めの白い雲に覆われております本日の東京は三鷹......ま、でも雨の心配はなさそうですね.....それにつられて、最高気温も若干低めの31℃予想に変更になってますね、えぇ、今日もやや過ごしやすい一日になりそうですね。

ところで、昨日の話じゃないですけど、お盆休み明けからずっと、夜中にうちに帰ってから件のウォーク・イン・クローゼットに入って、毎日ギターの練習をしています。そんな密室に入ったからって、夜中でありますから、じゃかじゃか弾くと迷惑なので、指でぼそぼそ弾くような曲を中心に練習しています.....って、だいたいそうゆう暗い曲が多いんだけれども(苦笑)。
練習を始めた頃は...全然思うように指が付いてこないし、弦をおさえる指先が痛くなったりしましたが....ぼちぼち.....お!ついてくんじゃん!ってなくらいにはなってきまして、えぇ、一日10分とか15分くらいだけれど、毎日練習する方がやっぱりいいんだなと思ってみたり.....でも、それ以上長い時間ウォーク・イン・クローゼットに入っていると、さすがに体温で蒸し風呂ですし.....翌日の営業の差し支えますです、ハイ(苦笑)。

ま、そんなことはどうでもいいか(笑)。

風も出てきてちょっと気持ちのいいお昼時になりましたよ。
おいしいごはんで今週も、もう少し。

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン!スバヤク甘酢に通して風味づけしたら、とろりと濃厚な自家製タルタルソース!とろりがいいね、おいしいね。
ししゃもと夏野菜の揚げびたし定食
ししゃもに茄子、ゴーヤにパプリカ、夏野菜、からりと揚げたら、やさしい味のだし汁にしっとりうまうま揚げびたし。すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・しっとりさっぱり!夏野菜のマリネ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。