今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、すでに夏ですね。

今日は全国的に広い範囲でいいお天気だそうで、えぇ、洗濯物も乾きまくり、日焼けもしまくりなわけでありますね.....ワタクシも、そろそろ朝の掃除の時にアタマに巻く用のタオルを用意しなくちゃなと思ったりする、本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、なんだかこうして室内で仕事してるのが非常に不健全にさえかんじられてしまいますね、えぇ(苦笑)。

しかし、全然体がしゃんとしなかった昨日でありましたが、えぇ、やっぱり週末から定休日と寝る前のストレッチをサボってたせいかと(週末はコテンパンで、うちに帰ったらバタンキュゥ、休日はお酒のんでるので、だいたいそこまで頭が回らない.....)、昨日は帰ったらしっかり体を伸ばして、腹筋もちょっとやって、いつもよりだいぶ早く寝ました。
今朝もまたちょっとストレッチしつつお風呂に入り......と、ようやく体が軽くなってきたし、キビキビ感が戻りつつあるなと、えぇ、今度のお休みは、なんとしてもプールに行って、何年かぶりに思う存分泳ぎたいなと思っておりますが......どうだろ?(苦笑.....いや、ぜひ!)

五月晴れと言うより、はや夏空!
水曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
サーモンフライ・タルタルソース定食
身も味もしっかりとしたサーモン、からり揚げたてさくさくフライに濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。たまらん!
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、新じゃがに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味と濃厚な旨味、あったかおいしいトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。