今年のひなまつりは土曜日ですよ。

[ イベント ]

Hinamatsuri07 Nanohana Chirashi
今年も年明けから恵方巻きにバレンタイン、そして3月は桃の節句ということで、もちろん、ひなまつり特別メニュー、今年もお出ししますよ。

まずは桃の節句といえばやっぱりちらし寿司。
ということで去年に引き続き春らしい「菜の花のちらし寿司」!
春らしい菜の花といり卵、縁起のよいれんこん、えびを合わせたちらし寿司。おいしさも華やかさもまさにまるごと春!ってなかんじでございますね。

ちらし寿司のお隣にはもちろん「蛤のお吸い物」。
女の子の美徳と貞節を象徴するとされる桃の節句の定番、蛤のお吸い物ですよね。

菜の花のちらし寿司と蛤のお吸い物は、ランチにもお出しする予定であります.....が、たくさんご用意できませんので、えぇ、あっという間に売り切れ!ってなことも予想されます。予めご了承下さい。もちろん夜もお出ししますよ。

そしてもちろんデザートもありますよ、今年のひなまつりケーキはフカザワ手作りの「いちごのロールケーキ」。
やわらかいスポンジケーキにに、やさしい味の自家製いちご生クリーム、もちろん旬です!甘酸っぱいフレッシュいちご!くるりと巻き込んだ、いちごのロールケーキ!桃の節句だけあって、えぇ、ピンクでありますよ、ピンク(笑)。こちらのケーキはティタイム・ディナータイム限定となります。予めご了承ください。

菜の花のちらし寿司と蛤のお吸い物は桃の節句当日、3月3日(土)のみ、いちごのロールケーキは2日(金)〜4日(日)、いずれも数量限定でありますので、絶対たべたいもんね!ってなお客さんは.....お席といっしょにご予約下さいね。

お子様連れのお客さんから、女性のお客さん、もちろんアベックのお客さんに、男性同士のお客さんも!桃の節句、お祝いしましょう(笑)!

是非!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。