小さな星のまわりに。

[ 小さな星日記 ]

今やすっかりおなじみソーシャル・ネットワーキング サービスmixiに、うちのお店のコミュニティなんていうのがありまして.....店長ミヤザキとキッチンスタッフ・ヒデキの高校からの友人であり、うちのお店がはじまる前からいろいろとお世話になっております、つんじくんが主催してくれているわけですが.....このホームページをご覧になっていらっしゃる方の中にも、そのコミュニティに参加して下さってたり、覗いてみたりされてる方も多くいらっしゃると思います。

うちのこの....リトル・スター・レストラン公式サイトではちょっとコメントしにくくても、コミュニティの方にはちょこちょことカキコミなんかあるみたいで、現在当店で唯一mixiにアクセスできるヒデキに、そうゆうのは時々見せてもらったりしております。

なかには....あ!あのお客さんに違いない!ってカキコミもありますし、えっと、中学時代に僕に英語を習ったことがある....って、えぇ!教育実習の時の教え子の女の子....って、すでにすてきな大人の女性になられていることでしょう.....いや、mixi、いよいよ山口まで届いたんですねーと思ってもみたり(笑)。

とかなんとか思いつつも、僕自身.....そして店長ミヤザキもフカザワも、結局のところmixiに参加してはいないんですけど、それぞれ個人のホームページを持っておりますので、今日はこれをちょっと紹介させて下さいね。

まずは....ワタクシの相方でもありますので、このページからもちょくちょくリンクさせておりますが、店長ミヤザキのサイト「思う、たべる、読む、旅する、笑って暮らす〜宮崎麻美の日々くらし」(www.miyazaki-asami.com)。
うちの中では一番忙しいにもかかわらず、ちょこちょこコツコツ更新されます.....って、いや、そのへん頭が下がります、ハイ(苦笑)。すでに楽しみにされている方もいらっしゃるのかもしれませんが、お店や自転車、なによりプランナーとしての彼女がどこへ行こうとしているのか、それが垣間見えるページかもしれません。

フカザワのサイトは彼女らしいタイトルですね「It's Lovely !」(http://www.tenshinohashigo.tea-nifty.com/)。
こちらも本当にコツコツと更新されます.....いや、まったく頭が上がらないですね(苦笑)。いつも小さな写真が付いたりして、やっぱりビジュアルがあった方がたのしいなーとか思いますね.....って、ついこの間ようやく....念願のカメラ付き携帯に買い替えたフカザワ。これからは携帯からの更新もあるかもしれませんね、カメラの性能もとてもよいみたいですから、えぇ、そっちも楽しみです。
それから、お店的には、ぜひご覧いただきたいのが、姉妹サイト「SWEETS Makes You Happy !〜笑顔をつれてくるお菓子の記録(http://tenshinohashigo.tea-nifty.com/sweets/)」。お店で作ったスウィーツを中心に、プライベートで作ったもの等々、見ているだけで甘物好きにはたまらないサイトです.....って、当店、お誕生日や記念日、会食といっしょにホールケーキなどご予約いただくこともできるんですが、これまで作ったものもちょこちょこと見ることができますので、よかったら参考にしていただけると幸いです。

えー、そして最後に、更新が長らく滞っておりました、ワタクシ個人のサイト「ガネーシャスタジオ」(http://www.ganesa-studio.org/)。ドメインも新たに更新再開!と意気込んではみたものの、えぇ、このお店のサイト運営もありますので、なかなか頻繁に更新することにならないと思うんですけど.....お店のサイトではこうしてテキスト中心なかんじですので、写真とか、自転車とか、できたら音楽とか.....そうゆうものになればいいなと、ちょこちょこやっていくつもりでありますが.....あんまり期待はしないで下さいね(苦笑)。

Webというのは、ある意味境目がないというか.....サイトとサイトの垣根なんかをカンタンに越えられる....うちのお店のサイトは、僕やミヤザキ、フカザワのサイトの一部だと思うこともできるし、逆もまたしかり......って、そんなこといちいち考えるのってすでにWeb的ではないんでしょうね。

でもそんな風にゆる〜く結び付きながら、お店のサイト同様お楽しみいただければ幸いです。

.....って、これ書いちゃったから、僕もがんばってちょこちょこ更新するように.....すると思います、たぶん(苦笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。