今年最後のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝起きて、ちらりと窓の外を見て、笑ってしまいました(苦笑)。

あぁ、雪、ホントに降ってるよ。
しかも、積もる雪、だ。

雪にも「積もる雪」と、「積もらない雪」があって、山口ではありますが雪深いところで育ったので、こどもの頃からそうゆうのはよく知っています。水分が多くて、ぼた雪なのが積もる雪ですね。雪が降る夜、布団に入って寝る前に「あぁ、こりゃ〜積もる雪じゃけー、明日の朝は積もっちょるよ。」とおかんが言っていたのを思い出しますね。

お店に着たら、すでにいつものようにフカザワが出勤しておりまして、なんにも言わずにみんなで笑いました(笑)。笑うしかないでしょう、この雪じゃ(苦笑)。

ということで、ランチのメニュー、実はカキフライの予定だったんですが、この雪!この寒さ!ということで、急遽あったかいスープのメニューに変更しました。

え?カキフライがよかったですか(笑)。

今日の日替わり定食

肉だんごと根菜、きのこのスープ定食
肉だんごと根菜、きのこのあったかあっさりスープに、中華だれを添えて。タレは具にかけてたべるもよし、お好みでスープに入れちゃうもよし!あったまりますよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。