土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

先週に引き続き、素晴らしいお天気の週末になりそうですね。雨の心配もほとんどありません。クリスマスプレゼントを買いに出かけるのにうってつけの週末。いや、どこのデパートもきっと込んでるんでしょうねー。

ところで昨日の夜はこのお店の不動産契約・内装工事をやっていただいた弘和建設のみなさんが夕方から忘年会をやって下さいました。物件の下見、契約、内装の設計、工事等々、今年の春はいろいろとお世話になった方々が、うちで会食をと、ご来店いただけるというのは、ホントにうれしいものです。

会食も終わり、みなさんお帰りになられるっていう時に、ペンキ屋さんが、いやぁ、こうして見るといい仕事できたなぁ、とペンキを塗って下さったカウンターや梁や入り口の引き戸の枠なんかの木をさすりながら少し照れながら仰ってたのが、とてもいい感じで、こっちもにこにこしてしまいました。いや、かなり酔っていらっしゃいましたけどね(笑)。
そのときのペンキ塗りの様子はこちら

今週もからりと晴れた土曜日にぴったりな、からりと揚げもの、今日の日替わりメニューです。

今日の日替わり定食

ささみのフライ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、香ばしく、リッチなフライになりました!からりと揚げて、ごはんに!ビールに!さくさくたべたいな。....最近ビールをのんびり飲んでません。うぅ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。