今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

冬晴れの、とてもいいお天気です。
しばらくは雨の心配はなさそうだし、気温もそこそこ上がるみたいで、気持ちいい日が続きそうですね。今年は暖冬傾向らしいので、まぁ普通に生活する分には、ヨカッタね、ということになるんですが、スキー場とか、そうゆう「寒い冬、大歓迎」なところは深刻ですね。飲食でも、やっぱり「鍋物」とかのお店は売り上げが下がってしまうのでしょうかね?夏の海の家とか、ビヤガーデンと同じように。
さて、僕等にとってはどんな冬になるのかな。まぁはじめてですからね、ヨクワカラナイヨ。

12月。
みなさんお忙しそうです。
ランチ、結構のんびりお召し上がりいただけますよ(笑)。
でもきっと、のんびりおひるごはんもたべてられないくらい忙しい方が多いんでしょうね。

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

サバのおろし煮定食
さっと揚げたサバとまいたけを、出し汁で煮ます。大根おろしが、あったまるね。
ささみのチーズはさみフライ・ハーブ風味定食
さみにとろけるチーズをはさんで、コロモにハーブの風味を加えて、からりと揚げてあつあつとろとろリッチなフライになりました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。