今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

どんよりな火曜日。
冬、ってかんじ、しますね。

さて、昨日は夕方あたりから店長のミヤザキが熱を出しまして、わらわらとドラッグストアで内服液やら薬やら、買ってくるように命ぜられたヨーグルトとかプリンとか、ついでにアイスクリームとかゼリー飲料なんかを買って、自分用のソースカツ弁当(スーパーで半額)や生餃子やビールを買いました。
38度あった熱は今朝にはすっかり下がったようで、ミヤザキは元気に出勤、僕はソースカツ弁当がいけなかったのか、餃子が悪かったのか、それともビールなのか、とにかく胃が痛くて仕方なくて重役出勤させてもらいました。(といっても朝の作業量が変わるわけではないんだけど)

昨日ミヤザキ用に買っておいたゼリー飲料、今朝僕がたべてきました。
やれやれ(苦笑)。

今日の日替わり定食

アジのしそ巻き揚げとまいたけの天ぷら定食
アジのくさみを梅しそでさっぱりとさせて、からりと揚げました。今回はまいたけの天ぷら付き。イイネ!
豚の香味焼き
人気の香味だれで豚肉を香ばしく焼いたら、ごはんはススムし、おいしいし。イイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。