日曜日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

雨の予定が、思いがけずいいお天気だったせいでしょうか、今日のお昼からティタイムはなかなかにぎやかで、だいたい週末のおひるは結構ヒマなんでなんか調子くるうぞ!くらいでしたが(苦笑...ヒマになれているせいでしょうね)、新しいお客さんも多くいらっしゃいましたし、いつも夜にいらっしゃるお客さんがランチにもいらしたり、それから、デザートをお召し上がりになるお客さんも多くて、なんかお店らしー(苦笑)ってかんじでした。
いや、ここ笑うところじゃないね。

さて、12月最初の週末も、もうおわり。
もしかしたら、そろそろクリスマスプレゼントなんかを見にまわったりした方もいらっしゃるかもしれませんね。人混みを歩くと、結構疲れてしまいますね。僕も、そもそもとても田舎の人なので、かなり疲れます。

帰りにおいしいごはんとお酒で、ほっとひと息ついていただければ、うれしいです。

本日もみなさんのお越しをお待ちしております。

さて、本日のおススメは「バンバンジー」。
料理長の特製ごま味噌だれがおいしいバンバンジー。春雨、きゅうり、ミニトマトを添えて、さっぱり濃厚にいただきましょう。僕もいただきたいものです.....

冷・前菜

自家製ピーナッツ豆腐
まず、ピーナッツの皮をむくところから、ピーナッツ豆腐作りはじまる。香ばしくて、とてもおいしい。
自家製レバーペースト
バターと生クリームを使った、コクのあるレバーペースト。お口の中でとろ〜りとろけます。薄切りバゲットにのせて、さくさくたべよう!
塩炒りぎんなん
♪カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい〜カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい....(くり返し)。自由にうたおう!
バンバンジー
自家製ごま味噌だれで、鶏肉、春雨、きゅうりにミニトマトのバンバンジー!
白菜のシャキシャキサラダ
七味ツナマヨドレッシングで細切りざくざく白菜をたべよう!この食感、けっこうアリです。
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのです。




茄子・ピーマン・豚肉の味噌炒め
秋茄子にピーマン、豚肉といっしょにピリ辛味噌でざっくり炒めました。



アジフライ
からりと揚げたアジフライ。さくさくおいしいね。ビールも、おいしいね。
新じゃがの丸揚げ・チーズまぶし
コロコロかわいい新じゃが小芋の丸揚げに、パルメザンチーズをまぶして、ハイ、ぱくり!

あんかけ

里芋のから揚げ・べっこうあんかけ
下ゆでした里芋をからりと揚げたら、あまからのべっこうあんをとろ〜りとかけて、はふはふたべる。




鶏ときのこのクリーム煮
きのこの旨味の出た、まろやかなクリームソースで、ぱりっと皮を焼いた鶏肉をいただきましょう。




おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。本格的に冷えてきたけど。 


別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
メイプルシロップのパウンドケーキ
甘く香ばしいメイプルシロップを生地に焼き込んだ、ちょっとスウィートなパウンドケーキです。
ショコラ
甘みをおさえて、まぁるく焼き上げた、しっとりソフトなチョコレートケーキです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。