今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝、外に出た瞬間、寒い〜ってかんじでしたが、まぁここんとこ暖かかったからでしょうね、このくらいが平年並みなのかもしれません。昨日に比べたら雲も多くて、それもちょっと見るからにさむそ〜な雲で、さてさてとこの間買ったウインドストッパー素材の上着(すでにものすごいお気に入り)に、同じくウインドストッパーの手袋をして、自転車通勤。確かに風を通さないので快適です。
店に着く頃には体も暖まって、うっすら汗をかくほどなんだけど、そろそろ耳あてくらいは持っておいた方がいいな、と思う今日この頃です。

あたたかい秋もそろそろ終わりで、週末から来週にかけてはそこそこ冷えてきそうですね。12月になるんだし、本格的に冬支度しなくちゃな、というところでしょうか。

今日の日替わり定食

まとう鯛のムニエル定食
さっぱり白身魚のまとう鯛をムニエル。ブロッコリと新じゃがを添えて。魚っていいよね。
甘酢チキン・タルタルソース定食
鶏のから揚げを甘酢にさっと通して、濃厚な自家製タルタルソースでいただきます。ちょっと変わったから揚げ定食。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。