本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

さて、先週こんなことがありましたが、えー、疑問は解消されました、ハイ。

要は「デジタルステージに関する記事の掲載されたコンピュータ・ビジネス業界新聞」というところで、実は何度かご来店いただいている、自転車友達のがあ子さん(うちにご来店いただいた時のレポートはこちら。)が、専属カメラマンさん(相方)と一緒にこの間ご来店された時に、僕が「デジタルステージのID for WebLiFE*おもしろいですよ〜、があ子さんの自転車レポートにぴったりですよ〜」と吹聴したんですね(苦笑)。いや、別にデジタルステージからなんかもらってたりはしないですよ、ハイ。

その後、専属カメラマンさんが仕事で件のデジタルステージ社長の平野さんに取材されたそうです。
そしてそのときの記事が、先日送られてきた、コンピュータ・ビジネス業界新聞だったというわけです。
まぁ、ちゃんちゃん、というかんじでオチがついたんですが(笑)、いや、でも「掲載紙」ということで、なにかうちが取り上げられたのかしら!と淡い期待を抱いたのも、これまた事実で....そんなにホイホイとはいかないですよね、やっぱり(笑)。

何人かのお客さんが、うちのことをホームページやBlogで取り上げて下さったりしています。またそれを見てご来店いただいた、ということが少しずつ増えてきています。大きなメディアに取り上げられるということよりは、ホントはそんな小さい小さいつながりを、僕はとてもうれしく思います。一朝一夕になにかが変わるわけではないけれど、それでもそれは確実になにかを変えていっている。

本当にどうもありがとうございます。

さて、台風一過の木曜日。
今日のおススメは「サバのマスタードフライ」。
つぶマスタードと魚、というのはいったいいかがなものなのかと、ちょっと思ったりしますが、イギリスのフィッシュ&チップスみたいに、魚のフライとケチャップとかマスタードとか以外と合ったりするんですよ。うちではすでに何度もお出ししておりますが、本日は旬の秋サバのマスタードフライ。大葉を巻いて、つぶマスタードで味にアクセント。からっと揚げたら、さくっとたべたいですね。

冷・前菜

塩炒りぎんなん
三鷹産のぎんなんを塩炒りにしました。から付きです。おいしいです。大好きです。待ってました、コレ。
前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
白菜のシャキシャキサラダ
シンプルに細切りざくざく白菜に、七味ツナマヨドレッシングで。食感が素敵です!
サバの南蛮漬
身のしっかりしたサバをさっと揚げて、そのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!




マサラパパド
豆の粉のスナック(パパド)にスパイシーな具をのせて、本格ネパール、ビールの友!
サバのマスタードフライ
ジューシーなサバに大葉を巻いて、つぶマスタードで味のアクセント。からりと揚げて、うまい!




もやしとピーマン、豚肉の香味炒め
ざくざく野菜と豚肉を、特製香味だれでざっくり炒めます!人気です!



肉だんごとしいたけ、春雨のオイスターソース煮込み
しいたけのだしとオイスターソース。コトコト煮込んで、旨味をすった肉だんごと春雨。めっちゃうま!



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。食欲の秋なんだもの。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
きなこのパウンドケーキ
香ばしいきなこを生地に焼き込んだ、ちょっと和風なパウンドケーキです。
レモンケーキ
甘酸っぱいレモンシロップをきかせた、さわやかなケーキです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。