日曜日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

さて、貸切の宴会も終わり、静かな日曜日の夜です。

秋晴れのいいお天気、満喫されたかたも、忙しくてそれどころではなかった方も、よろしかったら小さな時間、のんびりしにいらっしゃいませんか。

僕等ものんびりやっておりますよ(笑)。


今日のおススメももちろん昨日と同じく「イカの塩辛」。
すっかりめっきり秋まっただ中の今日この頃、うちでは旬の日本酒「ひやおろし」を2銘柄お出ししておりますが、これにぴったりなつまみといえば、もう「イカの塩辛」しかないでしょう。すでにお召し上がりになられた方には説明不要、というくらいすばらしい、料理長自信の逸品。今回は柚のさわやかさを加えた、秋らしい塩辛になりました。

冷・前菜

イカの塩辛
旬の日本酒「ひやおろし」といっしょに、きゅきゅっといきましょう!料理長自信の逸品。
前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
白菜のシャキシャキサラダ
シンプルに細切りざくざく白菜に、七味ツナマヨドレッシングで。食感が素敵です!
ししゃもの南蛮漬
あたまからぱくりと食べやすいししゃもの南蛮漬。野菜もたっぷり、酢もイイネッ!




マサラパパド
豆の粉のスナック(パパド)にスパイシーな具をのせて、本格ネパール、ビールの友!




かぼちゃの煮物・そぼろあんかけ
やさしく煮付けたかぼちゃに、そぼろあんをかけて、さらにさらに、やさしいのです!



鶏つくね焼き
おなじみの鶏つくねに榎木を加えて、さらにおいしく!大根おろしを添えて。
豚肉の香味焼き
特製香味だれが香ばしく豚肉にからみつけば、ごはんがススムのですね。そうですね。



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。食欲の秋なんだもの。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
きなこのパウンドケーキ
香ばしいきなこを生地に焼き込んだ、ちょっと和風なパウンドケーキです。
レモンケーキ
甘酸っぱいレモンシロップをきかせた、さわやかなケーキです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。