日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日とはうってかわって雨。

久しぶりにレインウェアを着て、自転車通勤。
雨脚はあまり強くないし、ゴアテックスのレインウェアなので快適は快適なんだけど、靴がね〜。雨との角度的にどうしてもものすごく濡れてしまうんですね。靴の上に履く雨ガードも持っているんだけど、どうも大仰だし、これから冬になって、いつもそれを持ち歩くのもなんだし(必要な時には持ってきていない、忘れてそう)、防水性の高い、しかもブーツとかそうゆうハードなやつじゃない、機能的な靴が欲しいですね。

そんなの、あるのかな??(アウトドア用品の技術はものすごく進歩しているので、ありそうですけどね)
しかし、欲しい服は通勤の時に快適に着れるようなシャツだったり上着だったり、雨の日の防水性の高い靴だったり....全然お洒落ぢゃないね(苦笑)。でも、週に一日しか、しかもたまにしか着られないもののことを考えている余裕もないわけで....まぁいいや。

あぁ、雨の日曜日。
今日の運動会はきっと中止ですね、この雨じゃね。

さて、日曜日の今日も日替わり定食はワンメニューです。

今日の日替わり定食

肉だんご・オイスターソース煮定食
ちょっと寒いこんな日は、あったかい肉だんごの煮込みはいかがですか?しいたけとオイスターソース。肉だんごをコトコト煮て、そこに春雨と白菜を加えます。だしの旨さを具が余すとこなく吸い込んで、めちゃうまです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。