土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さわやかな晴れの日が続いてます。

先週末はあまり天気が芳しくなかったですけど、この週末は絶好の運動会日和ですね。
あんまりさわやかなんで、朝、自転車通勤をしながら、ミヤザキ(店長)が、あぁこのまま自転車でどっか行きたい!といってましたが、いやホントようやく自転車が気持ちいい、つまり自転車日和になってきましたね。
来週連休をいただくのもあって、どこか近場でもいいから自転車に乗りに行こうよ、という話も出ているんですが、やっぱり連休初日はどうせお昼まで寝ているわけだから、半日しか動けないし、連休2日目は夕方から出かける予定があるし、なによりやらなくちゃならないことはまだまだ山積みなわけで.....とか言ってたら、いつまでもどこへも行けない!

ということで、ちょっと小さな自転車旅行(ポタリング)を考え中です。
(もしかしたら、先日「ホノルルセンチュリーライド」に参加した他のメンバーも一緒に、久しぶりの「じてんしゃ部*」部活動かもしれません。)
とにかく、すでに連休がとても楽しみです。

....って気が早いですか、そうですか。

*じてんしゃ部:僕、okayanがぶちょーをつとめる、自然発生的な自転車好きの集まり。

さて、土曜日の今日の日替わり定食はワンメニューです。

今日の日替わり定食

豚のから揚げ・香味だれかけ定食
今週のランチ、おそらく一番人気だったと思われる「鶏のから揚げ・香味だれかけ定食」。今回は豚肉でさっぱりいただきます。豚肉の旨味と中華風香味だれ、まさにベストマッチです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。