今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

からりとさわやかに晴れた10月1日。

本日は都民の日ですね。
都民のみなさんが、日頃の都民ぶりを存分に発揮できる日なのであります。1年かけてこの日のためにすばらしい都民ぶりを磨く方々も数多くいらっしゃいまして。その成果を発表すべく、本日夜8時から東京都庁の展望台で、平成16年度・都民の集い「あなたこそ都民だ!〜ナンバーワン都民選手権」が開催されるんですね。この模様は東京MXTVでもちろん生中継されるわけで、メインプレゼンターはやっぱり石原慎太郎東京都知事で、コメンテイターは毎年恒例でテリー伊藤だったりするわけです。いやぁ、僕も発表を楽しみにしているんですね.....って、嘘ですけどね、ホントにウソです、ハイ(笑)。

でも僕は山口の出身ですが、「県民の日」とかで学校が休みになったりしなかったし、だから「県民の日」があるにしても、それがいつなのか全然知らないです(今も知らない...苦笑)。
だから大学生になって上京した年、はじめて「都民の日」なるものを経験して、いや、東京の学生は休みが一日多くていいなぁ、と思ってましたね、単純に(笑)。

あ、ちなみにうちもオープン4ヶ月。
まだ祝うほどぢゃないね(笑)。

今日の日替わり定食

ししゃもの南蛮漬定食
たべやすいししゃもをさっと揚げて、そのままわぁっと南蛮漬けに。野菜もたっぷり、もりもりたべよう!
ささみのフライ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、香ばしく、リッチなフライになりました!
からりと揚げて、さくさくたべたいな。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。