日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、昨日は夕方の早い時間からお客さんがたくさんいらっしゃいまして、品切れメニューが続出、特にごはんがなくなってご迷惑をおかけしたお客さん、お帰りになられたお客さん、本当に申し訳ありませんでした。次々にお客さんがいらっしゃって、どんどん注文が入るのはうれしい悲鳴なんですが、それでどんどんメニューが品切れていくのは心苦しく、申し訳なかったと思います。
そのせいで、昨晩は午後10時で早仕舞させていただきました。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

ところで昨日の夜も、そして今朝も、ほとんど雨に降られず、それなりに快適な自転車通勤が出来ました。ラッキーでした(笑)。
しかも今朝はとてもおもしろいこと、ってわけでもないんですが、うちの玄関の前で、さて行くか、と自転車に乗ってから、お店のあるビルまで、一度もペダルから足を離すことなく来れました。つまり、一度も止まらなかった、ノンストップで来れたんです。信号のある交差点、ない交差点、人が頻繁に行き来する裏道、どこでも一度も止まらず、ブレーキをかけて大きく減速することもなく、スイスイと、まるでTVゲームのシューティングゲームみたいなすり抜け方でした。
なので、時間的にもロスがなく最速。いつもより3分近く速く来れました。
すばらしい(笑)。

...ってこうゆうの、どのくらいの確率で起こりうるんでしょうかね?
わりに高確率だったりもするんでしょうけど.....

さて、本日も日曜日なので、ランチはワンメニューです。

今日の日替わり定食

白身魚のフライタルタルソース定食
日曜日のおひるごはん。からりと揚げた、ほっかほかの白身魚に、濃厚なタルタルソース。ちょっとやさしい気持ちで、たべたいですね。日曜日だもの。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。