今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日は休日ということで、日曜日と同じように、少し早仕舞でした。
なので、ほんの少しうちにもはやく帰り着いて、ほんの少しだけど、いつもより早く布団に入ることも出来ました。「マンハッタンラブストーリー」(深夜放送)が一昨日で終わってたのも幸いしました(結局最終回は見ちゃったんだけど....苦笑)。

しかし、しかしですよ。
昨日より、今日の方が眠い(爆)
6時間寝た方が眠いというのは、すでに6時間は「寝過ぎ」ということでしょうか....ってんなわけないよ!まだまだ寝れるもの...たぶん、5時間台の睡眠に慣れたのと、6時間の方が中途半端な眠りのところで起きる状態なのかもしれません。
.....単に疲れがたまっているのですよね、きっと(苦笑)。

おかげで、今日は朝、掃除機がけにモップがけが体のキレが悪くて、どうもしっくり来なかったです。

いや、朝から疲れる話で申し訳ないです(苦笑)。

今日の日替わり定食

豚肉の香味焼き定食
香ばしい特製香味たれが、豚肉にからみつくのです。ごはんもススムね、おいしいね。
さんまの山椒煮定食
ぷりぷりぴかぴかの旬のさんまを、豊かな香りの山椒と煮付けました。まさに「旬をたべる」。そんな感じですね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。