土曜日の日替わり。

[ 夜のお料理, 広告・メディア ]

「だいたいオープンの時はどこでもこうゆうチラシみたいなものをやるんだよ(でも続かない)。」と、オープンにあわせて「毎月新聞 ごはん」第1号を出した時に言われたりしたんですが、おかげさまで第4号、本日届きました。ありがとうございます。送られてきた段ボールをあけて刷り上がってきたものを見るのは、とてもうれしい瞬間で、スタッフ一同、にんまりしたりするんです(ちょっと不気味かなぁ....笑)。
「三日坊主」じゃないですけど3号まではまだまだ、でも4号が出来てきて、これでようやく僕自身ちょっとほっとしたような(笑)。

今号では秋、満を持して紅茶をトップ記事に、中面特集ではお店の看板についての特集が組まれています。それにともない、紅茶はメニューを増やしました。是非ご賞味いただければ幸いです。
まぁお店の看板は相変わらず目立たなかったりするんですが(苦笑)、そこに込められた僕たちの想いとか、それを創ってくれた職人(友達)の想いなんかを少しでも感じ取っていただけたら、とてもうれしいと思います。

さて、次の「毎月新聞 ごはん」。特集はなんにしようかな...と。
また、フリダシニモドル、ってかんじです(笑)。

さて、今日のおすすめは「イカの一夜干しのマリネ」。
しゃっきりきゅうりに薬味は茗荷、やわらかいイカの一夜干しとあわせて、フレッシュライムの香りも爽やかな、スッキリしたマリネ!とりあえず....出注文するのにもってこいな一品です。

冷・前菜

前菜もりあわせ
あれもこれもちょこちょこ食べたい!!日替わり前菜もりあわせです。さて本日は....?!
鶏ささみのサラダ
韓国風ピリ辛しょうゆドレッシングで、鶏ささみとざくざく野菜を食べるんです!そうなんです。
ししゃもの南蛮漬
ししゃもをわぁっと揚げて、そのまま南蛮漬けに。あたまからわしわし食べて、酢がイイネッ!
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのであります!
イカの一夜干しのマリネ
ライムの香りもさわやかな、イカときゅうりと茗荷のさっぱりマリネです。



しそちりめんトンカツ
コロモにしそとちりめんを加えて、からりと揚げれば、風味豊かなトンカツのできあがりっと。
オクラの豚肉巻き南部揚げ
オクラを豚肉で巻いたら、コロモにゴマをたっぷりかけて香ばしく南部揚げにしましょう。そうしましょう。
イカと納豆の揚げ春巻
人気の変わり揚げ春巻きはひさしぶりにイカと納豆。やみつきになるかもね!そうかもね!!



牛すじ煮込み
こんにゃく、にんじん、ごぼうと一緒にコトコト煮込んだ、やわらか牛すじ煮込みです。



塩豚とネギの炒めもの
塩をもみ込んで熟成させた豚肉をシンプルにネギとあわせて炒めます。豚肉の旨味がたまりません!



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの個人情報は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。それだけでなんだか正しい気がします。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
メイプルシロップのパウンドケーキ
香ばしく甘いメイプルシロップを焼き込んだ、ちょっとスウィートなパウンドケーキです。
スウィート・ポテト
秋ですね。おいもがおいしい季節です。ほっくり焼き上げたしっとり上品な甘さのスウィート・ポテト、いかがですか。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。