土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

どんよりなお天気ですが、雨が降ることはないみたいです。よかったですね。
というのも今日・明日とは三鷹の八幡神社のお祭り。朝自転車で来る時にはもう屋台が並んでて、ピーヒャラテープの爆音がすでに鳴り響いておりました(笑)。うちの前の中央通りにもお神輿が出るそうなんで、ちょっと楽しみです。秋祭り、ってやつなんですね、きっと。

僕の小さな町にも秋祭りがあって、ある年から「みたらしだんご」の屋台が来るようになって、もうそれからはクラスのみんなで「みたらしだんご」の虜でした(笑)。だいたいもらったお小遣いは、すべてみたらしだんごの串に変わってましたからね...バカだなぁ(笑)。

ということで今日の日替わりは土曜なんで1メニューです。

今日の日替わり定食

しそちりめんトンカツ煮定食
コロモにしそとちりめんを加えて、からりと揚げれば、風味豊かなトンカツのできあがり。ちょっと変わった、和風トンカツ、是非ご賞味下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。