本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

この仕事を始めてもうすぐ3ヶ月になるわけですが、開店当初はホントにバタバタしてたので、2週間で一気に5kgほども痩せたんですが、なんだか最近ちゃんと賄いを食べたり(昨日の夜の賄いに、ちゃんと新さんまのオサシミ、出ましたよ、出ました....笑)、帰宅後にちょこっとビールを飲んだり、休日に食べ過ぎたり飲み過ぎたりするせいか(笑)、体重的には少し戻ってきたような気がします。
でも、体脂肪計付き体重計にのってみると、体脂肪率はかわらず低いんですよ。15〜17%....って、ホント???

まぁあんまり数値にこだわらないで、日々の体調、体の切れみたいなものが大事ですよね。
そうゆう意味では、体重はちょっと戻りつつあるかもしれないけど、体は軽いし切れてると思いますね。
....いや、閉店後はどどどぉぉぉっっっっと重いけど(笑)。
やっぱり、お客さんあってのワタクシですね、ホント(笑)。

というわけで、今日のおすすめは、「三色どんぶり」。
ひとつで3つ分おいしい。それだけでなんだか得したような気分になるのは、単に僕が貧乏性のせいでしょうか(苦笑)?今回の3色は玉子、鶏そぼろ、ピーマンで、ホントは真ん中に紅しょうががアクセントの4色丼になります....1色分紅しょうがは、ちょっとツライもんね(笑)。お新香も付いて、本日のごはんの本命です!

ということで、本日の日替わり、いってみよう!

冷・前菜

冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさと甘さ、ひんやりとじこめました。
とろとろさしみこんにゃく
東京は檜原村が誇るさしみこんにゃくは、とろとろふるるるぅぅぅ〜〜ん!
バンバンジー風サラダ
自家製ごまだれで、蒸し鶏とたっぷり野菜をバンバンジー風サラダに!さっぱりおいしい!
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのであります!
ゆで豚とキャベツ・コチジャンだれ
豚肉の旨味と、キャベツの甘味。自家製コチジャンたれでどうぞ。
手作りスモーク盛りあわせ
豚バラ・鶏・チーズのステキなスモーキィ・スリー・アミーゴズ!



ひとくちコロッケとミニトマトフライ
かわいいひとくちコロッケとミニトマトのフライ。ほくほくあちちとたべましょう!
アスパラの豚肉巻きフライ
甘いアスパラを豚肉で巻いて、かりっと揚げれば、もうこれは旨味のカタマリですよ、カタマリ!
きのこ・ベーコン・チーズの揚げ春巻
かりっと食べるととろとろあつあつのチーズ!きのこがうまい!ベーコンもうまい!!



豚キムチ炒め
こちらも自家製コチジャンを使って、豚キムチ炒め。まろやかな辛さが、ごはんに!ビールに!!よくあうあう!!!



三色どんぶり
玉子、ピーマン、鶏そぼろの3色がきれいなどんぶりです。実は真ん中に紅しょうががのって4色なんですけどね(笑)。お新香付き。
おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの秘密は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。それだけでなんだか正しい気がします。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
オレンジのパウンドケーキ
生地に自家製マーマレイド、上にフレッシュオレンジを一緒に焼き込んだ、ちょっとリッチなパウンドケーキ。
フレッシュオレンジのシャーベット
100%生搾りのオレンジジュースで作った、ホントにさわやかなシャーベットなのです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。