お盆休み前の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

なんでか今日のお昼は普通の平日並みにお客さんが来て下さいました.....えっと、お盆休みは関係ないのかな???....というと、昨日はなんだったんでしょうか(謎)。
というかんじで、でも今日は平日というよりは休日みたいなかんじで、お客さんが比較的のんびりいらっしゃってます。そうゆうのは、なかなかいいですね。だいたい、今日は全然激ヒマだろう、と予想していたので(苦笑)とてもうれしいです。
明日から僕もお盆休みをいただきますので、今夜はいつもよりニコニコ20%増量でいきます。
....って男がニコニコしたところで、ねぇ?!(苦笑)。
ハイ。

さて今日のおすすめは、「イカの一夜干しのマリネ」。イカの一夜干しにさっぱりきゅうりと薬味は茗荷。普通は酢のところを、ライムたっぷりでさっぱり感アップ。夏日がつづく東京にはぴったりな涼しげな一品です。是非!

ということで、本日の日替わり、いってみよう(苦笑)!

冷・前菜

ミニトマトの甘酢っぱいルイベ
料理長特製こんぶ茶ドレッシングでいただく、見た目にもきれいなサラダです。
冷やし焼き茄子
焼き茄子の香ばしさと甘さ、ひんやりとじこめました。
トマトサラダ
料理長特製こんぶ茶ドレッシングでいただく、見た目にもきれいなサラダです。
イカの一夜干しのマリネ
イカの一夜干しにきゅうりと茗荷。ライムを使ったさわやかなマリネです。
ベトナム風生春巻
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのであります!
マサラ・パパド
豆の粉で作ったスナック(パパド)の上に、スパイシーな具をのせて、これぞネパールのビールの友!
手作りスモーク盛りあわせ
豚バラ・鶏・チーズのスモーキィ・スリー・アミーゴズ!



鶏ナンコツの唐揚げ
コリコリっと、いつだって鶏ナンコツはビールの味方よ、おいしいよ。
えびとアスパラの揚げ春巻
ぷりぷりのえびに甘いアスパラ。揚げ春巻きでかりっと食べよう!!
エビフライ・アジフライもりあわせ
エビフライはタルタルソース、アジフライはシンプルなソース。あぁ悩ましい両者の共演です!



ネギと豚肉の塩炒め
豚肉の旨味とネギの甘み。さっぱりシンプルに塩で炒めます。



おにぎり(2コ)
(梅・おかか・ゆかり・こんぶ)これらのうち2品選んで下さい。おにぎりの秘密は守ります。
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。暑くても、疲れてる時も、お盆休みも。
ごはん、お味噌汁、お新香のセットです。

別 腹(本日のデザート)

チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとり、しっかりしたベイクドチーズケーキです。
メイプルシロップのパウンドケーキ
甘く香ばしいメイプルシロップを焼き込んだ、スウィートなパウンドケーキです。
白ワインシャーベット
フルーティな白ワインを使った、大人のひんやりデザートです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。