山口県人会。

[ 小さな星日記 ]

僕は山口県の出身なんですが、昨日のお客さんの中に、同じく山口出身の女性の方がいらっしゃいました。僕が、自分が山口出身なんだ、とお話しさせてもらった時の、そのお客さんの驚き(笑)!すごくわかります。あんまり山口出身の人と会うこと、ないですもん(苦笑)。だいたい、山口って、東京からだと北海道より遠いし、東京より韓国・釜山の方が全然近いんだもの.....って、説明になってないか。

それでも、昨日は元々山口つながりな友達も来てくれたし、ちょっと前にも宇部出身だというお客さんにもお会いしましたし、こんなことなら、いづれ「プチ・山口県人会」なんてのも、ここでやりたいな、と勝手に思ったりしました(笑)。集え!長州もん。

もうしばらく実家には帰ってませんが、うちのお店のお米は、僕の実家のある山口の小さな山間部の町から2週間に1度、うちのおかんが送ってくれているものです。

山口県民のみなさん!
そこんとこ、是非、よろしく!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。