最近のBGM。

[ 音 楽 ]

B00005OO80.09.TZZZZZZZ
Voyage
B00008CH9A.09.TZZZZZZZ
Day Dream

B00008CHEH.09.TZZZZZZZ
Moon Dance

さて、お店でかけている音楽なんかもぼちぼちご紹介。
最近のヘビー・ローテーションはAnn Sally。3枚のCDをiPodに入れてまわしております。だいたいランチから夕方までです。やわらかい歌声と、シンプルな伴奏。歌と歌詞を大事にしているかんじがものすごくして、とてもいいです。ランチタイムはいいとしても、午後は本を読んだり書き物をしている人もいらっしゃるだろうから、あまり耳に引っかかりやすいものはさけています。生ギターのインストなんかもいいかもしれません。

さて、この3枚のアルバム、すべてカバーです。スタンダードナンバーばかりというわけでもなく昔の優れた楽曲も多くて、僕としては「蘇州夜曲」が特に沁みます。忙しくても、この曲が流れると少し引き込まれてしまったりします。
Ann Sallyに限らず、わりとカバーアルバムとかトリビュートとかかけることが多いです。よく知った曲をまた違った味わいで、新しい発見もあったりします。とはいえ、ちょっと激し目のカバーは無理なんで、ウクレレもののカバーアルバムとか多いですね。

まだまだあれこれとやらなくちゃならないことが多くて、iPodのプレイリスト(選曲)をきちんと組めないんですが、まだまだこれからこれから....

Ann Sally Official Website
http://www.annsally.org/
まだ工事中のところも多いけど、デザインもすてきなサイトです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。