2016年12月30日

泣いても笑っても当店本日今年最後の営業日!ありがとう2016!キッチンスタッフくぼさんも卒業でくぼさん祭りの夜ですよ!...みなさんぜひぜひご来店下さいね...本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

あー、年の瀬もここまで来るとやっぱりひしひしと1年の終わりを実感してきたりするものだよなぁと...ま、でもそれは昨夜の大忙しから来る疲労感と、そして今日のランチのカランとのんびり加減のコントラストからくるものかなぁと...午後は個人的な支払をしたり...ATMもスーパーも百円ショップも込んでましたね〜、いやいやいよいよ2016年も大詰めなわけですな。

さてとお知らせしてまいりましたとおり、本日をもちましてキッチンスタッフはくぼさんが当店を卒業することになります...昨夜遅くに最後のカレーの仕込みを無事終えられ、いや、ホントに最後までやることやって心置きなく...閉店後はおなじみのお客さんのご挨拶は大握手会も開催されましたし、今日の午後はいっしょにキッチンを回した元スタッフののだみさんも顔を出してくれてご挨拶もできたし、いや、今夜はいよいよくぼさんにとっても集大成は締めくくりの夜なのでありますね!

...って、年末ですよね、静か〜にはじまっております当店今年最後の営業日...やっぱり今夜はのんびりかしら?と(苦笑)。

ま、どっちにしたってくぼさん最後の夜なわけですから、スタッフ的にはもちろん今夜もいいーチームでくぼさんの卒業をお祝いするよな楽しい夜を盛り上げていきたいなと、えぇ、くぼさん祭りの夜ですよ!とみなさんよろしかったらぜひぜひご来店下さいね!

泣いても笑っても2016年!今夜で当店仕事納めの金曜日。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

IMG_2139.JPGさて、そんな本日のおススメは.....あー、やっぱりくぼさんが昨日仕上げてくれたカレー!「たまごとチーズのリトスタ焼きカレー」!
出来たてフレッシュ!香りのいいスパイシーなカレーはあつあつチーズとたまごでリッチにいこう!(笑)

ベースになるのはおなじみランチのスパイシーなリトスタチキンカレー!ここにですね、生たまごとチーズをのっけて、ガツンと焼いてしまいましょ!とろりとたまごをくずしながら、スパイシーなカレー、そして濃厚なあつあつチーズ......もちろんごはんと、えぇ、渾然一体にしながらえいやえいやとお召し上がりになるのがよろしいかと思われます!

とにもかくにも焼きカレー!

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

れんこんのきんぴら
皮付きのざく切りれんこんのシャキシャキとした歯ごたえ、ピリ辛のきんぴらでいただきましょう!
なばなのわさびあえ
さっと茹でしたみずみずしいなばなのほろ苦さ...オリーブオイルにお醤油、みりんとわさびでしっとりわさびあえ。
赤かぶと鶏肉のレモンマリネ
じっくりやわらかく茹でた鶏肉の淡泊な旨味に栄養満点!色味もきれいな赤かぶのさっぱりレモンマリネ!
根菜カポナータ
たまねぎ、にんじん、れんこんにさつまいも!ざっくりごろごろ根菜をさっぱりトマトとバルサミコでさっくり炒め煮!カポナータ!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。

冷・前菜
白菜のシャキシャキサラダ
七味ツナマヨドレッシングで、細切りざくざく白菜をたべよう!この食感、かなりイケます。
かぶとアボガド、サーモンのサラダ
やさしい味のさっぱりかぶに、濃厚で独特の風味と食感のアボガド、しっかりした旨味のサーモンを合わせたら、さっぱりにんにくレモンドレッシングでいただきます。
三種類のクロスティー二
ほうれんそうとオリーブオイルのシンプルな青菜のディップにひよこ豆のフムス、そして旨味満点きのこのディップをカリカリに焼いたパンにのっけて三種類のクロスティーニ
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでに不動の人気メニュー!
サバの南蛮漬
さっくりサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!


厚揚げとエリンギのバターしょうゆ炒め
厚揚げとぷりぷりエリンギ、バターしょうゆでざっくり炒めて、香ばしい風味、あつあつをいただきます!


エビとほうれんそうのマカロニグラタン
ぷりぷり旨みのエビに栄養満点のほうれんそう!まろやかな旨味の手作りホワイトソースであつあつマカロニグラタンがイイネ!
ねぎ塩鶏
天然塩でじりじり焼いて、旨味のたっぷり出たリトスタ風焼き鳥に、たっぷりねぎと柚子胡椒を添えて。
春菊と豚肉のチヂミ(自家製コチュジャンたれ)
ご存知韓国風お好み焼き。 独特の風味の春菊と豚肉の旨味のもちもちチヂミ、自家製コチュジャンたれでいただきます。


ウインナーのごま衣揚げ
みんな大好きウインナー!コロモをつけて、ごまつけて、からりと揚げたてたべたいね。粒マスタードを添えて。(笑)
里芋だんごの揚げだし
ほっくりふかした里芋にしいたけの旨味、シャキシャキれんこんをあわせてからり揚げたて里芋だんご!
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!(笑)


鶏手羽元と皮つき大根のスパイス煮
鶏手羽元の旨味とだし!ゴロゴロ皮つき大根のほんのり苦み...スパイスでざっくり煮込みました!


たまごとチーズのリトスタ焼きカレー
ランチでおなじみリトスタチキンカレーの上に生たまごとチーズをのっけて焼きカレー!!たまごをくずしながらたべるのがイイネ!

別 腹(本日の日替わりデザート)
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。