2016年12月21日

穏やかであったかい冬晴れの水曜日...昨夜はワタクシドモオーナー夫婦馴染みのお蕎麦屋さん、ご子息さんがご来店で、いや、大きくなったねぇと(笑)...今日のおひるごはんですよ。

さてさて東京は三鷹、今日も雲ひとつない穏やかな冬晴れ...って、あったかいですよね?朝の徒歩通勤はいつものようにちゃんとしっかり着て出たんですけど、歩き始めてわりとすぐにマフラーを脱ぎ、手袋を脱ぎ、上着の前を明けてと(笑)、いや、このあたたかさ、明日は19℃、明後日も18℃と...ちょっと続くみたいですね。

ところでところで。
昨夜はわりにのんびりな当店でしたが、えぇ、そんな中ご来店は...ワタクシドモオーナー夫婦は三鷹に引っ越して来て以来、当時住んでたアパート近くは東八道路からすぐのお蕎麦屋さんは吉田屋玄庵さん...先日も暮れの元気なご挨拶と言うことで、ちらりと昼飲みしてきたんですけど、えぇ、そこのご長男...当時まだ中学生だった彼も今やすっかり大人ですよと、職場でいっしょのすてきな女の子とご来店、いや、父親ゆずりでよくのみよくたべよく笑いと(笑)、ワタクシもホントうれしくてさと、やっぱりこの仕事、長くやって来てよかったなぁとも思ったし、実はご近所の飲食店で働いてもいらっしゃると言うことで、逆にワタクシドモがお邪魔してのむなんてことも出来るんですよねと...あぁ、そうゆうのもまた愉快だろうな〜と、えぇ、この年末、また来年の楽しみも増えました、えぇ、ありがとうございます>中山くん。

ってなわけで師走年末年の瀬ですな〜と、そろそろエンジン全開でまいりたいところですよと水曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。