2016年12月13日

いいお天気でスタートしております火曜日...昨日定休日はワタクシドモオーナー夫婦は運動したりお酒をのんだり本棚作ったりもう盛りだくさん!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、ひとまずはいいお天気でスタートしております火曜日、当店的には定休日明け、いや、お天気はこれから下り坂、夕方から明日の明け方にかけて雨の予報になっておりますねと、というわけでワタクシドモオーナー夫婦も今朝は徒歩通勤、靴だけは雨の日用でまいりました、えぇ、いつもの靴よりちょっと疲れますな(苦笑)。

ところでところで。
今年の12月はきちんと月曜定休釜もまれつつの進行で、ちょっとホッとしておりますが、そんな定休日も次の19日とクリスマスディナー明けの26日の二日のみ...年末年始休みは31日から6日までとなりますねと、えぇ、そう書くとホントに着々と今年が終わりつつありますね。
さて、そんなワタクシドモ昨日のお休みは...とりあえずプール行って1km程泳ぎ(鼻栓もすっかり慣れ、塩素アレルギーもすっかり大丈夫)、そのあと前に住んでたアパート近くは東八道路からすぐのお蕎麦屋さんに暮れの元気なご挨拶、店主さんといつものようにおしゃべりしつつちょこちょこ昼のみ(笑)...って、ワタクシ同様痛風の気のある店主さん、いや、2ヶ月前についに発作起きちゃったんだよねと、えぇ、すごい大変だったし、今もまだちょっと違和感あるんだよねと...それ以来薬をおのみだそうです(ワタクシすでにすっかりのみ続けておりますが)。
さらに帰宅後は先週のDIYは本棚作りの続きは塗装!...1度塗りから2度塗り...塗装で濡れたまんまのところを細かい紙やすりで研磨、すみやかにそれを拭き取ると...おぉ!すごくなめらかいいかんじ!と、いや、はじめての本棚作り、やっぱり精度はイマイチではありましたが、またあれこれ学ぶことも多くて、いや、またすぐに作りたい!(笑)

というわけで、盛りだくさんでしたね〜と、えぇ、12月のお休み、ちょっとのんびりしているわけにはいかないですよね、なんとなく気持ち的にも(笑)。

それでは今週もハリキッてまいりましょう!と火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(850円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!
車エビフライときのこのフライ定食(1100円)
ぷりぷり甘い車エビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。