2016年12月 1日

雨もすっかり上がって12月もスタート!...ワタクシ昨夜は毛布も掛けてぬくぬく眠れはしましたが、逆に今朝はさと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてと今日は三鷹、朝方の雨もすっかり止んで青空と太陽!12月のスタートでありますな!いや、もう今年も残り1ヶ月、泣いても笑っても怒ってもくたくたでも一ヶ月なわけでありますな!擦り切れてもがんばるしかないか!(笑)

ところでところで。
昨日お昼のエントリでワタクシ「寒くてちょっと眠りが浅かった」話を書きましたが、いや、昨夜はもちろん羽毛布団の上に真冬仕様ですてきな毛布を掛けて万全の体制で眠ったんですけど...朝はブルルとpebbleの腕時計のバイブレーションで目をさましますと...アレ?ミヤザキ?まだ寝てる??寝坊だよ!

えっ!...あったかすぎてぐっすり寝すぎた!(苦笑)

というわけで、朝はいつもよりもチョッパヤでお風呂に入って支度してと...でも朝ごはんは最近流行の五穀粥をするするっとたべて、いつものように徒歩通勤...いやいや、布団があったかすぎるのも意外に罠だねと(笑)、そんなことを話しつつ12月がはじまりましたね。

いや、今年はもうひと月、みなさんぜひぜひ当店とお付き合い、よろしくお願いしますね。

すっかり晴れて12月。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
いわしの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げたいわし、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!くるみとメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。