2016年11月30日

いいお天気で11月も最終日...昨夜はワタクシなんだか眠りが浅くてさと、いや、その原因というのが実はダウンの半纏が(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて11月もいよいよ大詰め、東京は三鷹はいいお天気は冬晴れ御礼と...最高気温は10℃届かずですが、朝の徒歩通勤はやっぱりガシガシ歩いてきたら、ちょっと汗ばむほどでありました、えぇ、日差しはぽかぽかと暖かく、身体はどかどか動かせば暑いのであります、ハイ(笑)。

ところでところで。
あー、なんだか昨夜はうまく眠れないというか...眠っているんだけど、夢を見ながらすごく浅いのがよく解ってたりして(苦笑)、それもあって途中で二度ほどトイレに起きたり...それでもなんでこんな集中して眠れないんだろう?と...って、なんだかちょっと寒いかんじがするなぁと、いや、いつも羽毛布団の上に掛けているダウンの半纏、いつもはなにげなく足の上に掛けているのが、昨夜はたまたまおなかの上に掛かっててさと...あれ?これかな?と足の方にかけ直したら...

それからあとはぐっすりと眠れましたとさと(苦笑)。

って、でも今朝はそうやってぐっすり眠れてるところを起こされちゃったりして、いや、久し振りに寝起きがツラいよと(苦笑)...あー、もうね、こうなったら今夜から羽毛布団の上にはするっと毛布を掛ける!早々と真冬モードだけど快眠のためならまあいいや!(笑)

ってなわけで、いや、布団的にも本格的に冬になります水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!くるみとメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。