2016年11月25日

昨日とは打って変わっていいお天気!青空と残った雪とのコントラストがきれいですねと...金曜日、今週もランチは南ー西島コンビでまいりますよ!今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、昨日とは打って変わっていいいお天気!...って、だからと言ってあったかいって程ではないですけどね、いや、それでもすかっと晴れるだけで気持ちがいいし、気分もいいよねと(笑)...;ワタクシ単純なものでやっぱりそう思います、ハイ(笑)。

そんな朝の徒歩通勤は...ま、でも昨日の雪の残りは車の屋根やボンネットの上、住宅三角お屋根は北側にはまだしっかり白い雪、西側は解けつつも屋根の形に合わせて模様のように残っているさまがクッキリ青空とのコントラストでとてもきれいでしたが、いや、それも今日中には解けてしまうんでしょうかね?なんだかんだお日様の力は偉大でありますからね。

と、そんな本日金曜日...今週もランチのホールは南ー西島コンビで第3戦!と、いや、ここまでの2戦はなんだかんだ忙しくなかったんで、楽に戦えてしまって、ふたりのその気合いと緊張を思えばなんだかちょっとカタスカシな感じもあったんですけど、いや、今日はどうでしょうね??なんだかんだ今週は週中に祝日も入って1日短い一週間は週末直前、お仕事がばたばた忙しいかしら?とさらに本日給料日って方も多いでしょうから、昼休みは銀行へ??なんて思うと、今日もちょっとぼちぼちなのかしら?なんて思ったりするけど(来笑)。

ま、ふたを開けてみなくちゃわからないよな!(笑)
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!くるみとメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。