2016年11月24日

あー、予報通りの雪ですねと東京三鷹、54年振りの11月の初雪らしいですが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦はそれでも朝は徒歩通勤...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて東京は三鷹、予報通りに雪です!ぼた雪!積雪ですよと、11月の初雪観測は54年振りだという話ですね、えぇ、ワタクシ当時まだ産まれてませんけど、そう考えるとこの先11月の行はワタクシが生きている間にもう1回あるかないか??ってちょっと思いましたね、えぇ(苦笑)。

と、そんな雪降る木曜日じゃワタクシドモオーナー夫婦、朝はやっぱり徒歩通勤と...雪も積もったしいよいよ日本野鳥の会バードウォッチング長靴登場か!?と思ったですけど、外を見てみるとそんな大袈裟でもないねと(笑)、いや、いつもの雨の日用シューズは完全防水スリッポンで充分でしたねと(苦笑)、というか、なんだかんだホント長靴、年に1度履くか履かないかだよなぁ...って、でもいざというときのためにあるわけだから、それでいいっちゃーいいんだけれど。
さらに...先日海外のサイトから直輸入で購入のアンダーウェアはメリノウール、すでに着ている長袖Tシャツに加えて今日からタイツも解禁!...朝の徒歩通勤も、歩くから暖かくなるだろうとやや薄着だったんですが、充分あったかかったですね。
さらにワタクシお店に居る時の防寒は今年も紺色のカーディガンを持って来ましたので、いや、この機会にすっかり冬支度が整いましたね、あー、冬ですな、もう冬!

と、お店に来れたのはいいんだけどお客さんは来るのかしら?と木曜日(苦笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚肉の香味焼き定食(850円)
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!くるみとメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。