2016年11月20日

ぽかぽかお天気日曜日!...朝の自転車通勤、住宅街の細い道、向かいから歩いて来たおじさんが腕にひっかけてたもっさりした茶色い上着は実は...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京三鷹は日曜日!いや、予報通りいいお天気で暖かいですね!と最高気温は20℃に届かんばかりの勢いでありますが、えぇ、ワタクシ週末朝の自転車通勤、今週届いたメリノウールの長袖アンダーウエァに軽めのシャツを一枚着て...それで充分でしたね、いや、もちろん帰りに冷えた時のためのあれこれはちゃんと持ってきてはありますが(わりと寒がり...苦笑)。

ところでところで。
そんな朝の自転車通勤...裏道は住宅街の細い道、そろそろ新道北通りに出ますよ〜ってな南北の道路、ほんのり上り坂を登っておりますと、前から帽子をかぶった...ちょっと背の低いおじさん(おじいさん?)、片腕にもっさりした茶色い上着をひっかけていらっしゃいまして、いや、そりゃこのお天気、この気温、そんなしっかりした上着、今のこのあたたかさじゃ必要ないですよねと思ってたんですけど....すれ違いざま...そのおじさんの上着(だと思ってたもの)はつまり

鷹だ!(目ン玉飛び出しそう!)

って、もちろんすれ違ったその一瞬...鷹(と思われる猛禽類)だと気付いて...その茶色い羽根のふさふさした感じ、くちばしの鋭さ、ぎっと黒目がちな眼...いや、鳥嫌い(オソロシイ)のワタクシは思わずギャッと声を上げそうなくらいビックリしたんですけど、いや、逆に声も出ないくらい恐怖におののいたと申しますか(苦笑)....

あー、日曜朝からホント衝撃的でしたね、えぇ、本日のクライマックス、もう来ちゃったよ(笑)。

ま、とにもかくにもぽかぽかお天気日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!くるみとメイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。