2016年10月21日

秋らしいさわやかなお天気ですよと今週もすでに金曜日...ワタクシ朝の徒歩通勤、青信号にエイヤッと走ったら...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雲は多いながらもさわやかな秋らしいお天気に恵まれております東京は三鷹、えぇ、今週もすでに金曜日を迎えておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシドモオーナー夫婦的には今朝も店長でツレアイのミヤザキが洗濯物をわっせと干してくれまして、いや、ホントにありがたい(笑)。

と、そんな今朝の徒歩通勤...ちょっとうちを出るのが遅くなってしまったのもあって、いつもよりもやや早歩き、信号のタイミングがうまく合わなかったのもあって、道中全4信号のうち3回は走って渡りましたけど(笑)...そのうちのひとつ、日赤南の横断歩道....それ〜っと夫婦ふたりで走り始めたら....

ごとっ。

あれ?ワタクシなんか落としました??...と振り返ってみると...

あ!財布(苦笑)。

あわてて戻って拾ってフタタビ走ってなんとかかろうじて横断歩道も渡りと(苦笑)...あー、鞄のポケット、ちゃんとジッパーを閉めておくべし!でした、えぇ、肝に銘じておきましょうね(ワタクシ過去何度も財布を落としたことのある人なので...苦笑)。

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚肉の香味焼き定食(850円)
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
さんまときのこの天ぷら定食(950円)
脂ののった旨い旬のさんまと、ぷりぷりしめじを天ぷらにしました。抹茶塩と天つゆでいただきましょうね。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。