2016年9月30日

いいお天気は秋晴れの金曜日...いや、ワタクシ今日はちょっといつもの腕時計をしてくるの忘れてしまい...それがなんだかとても恥ずかしく思えるのは(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、雲は多いながらもさくっと秋晴れ!日差しはちょっと暑いけど、いやいや、からりと秋風の気持ちのいい金曜日!いや、やっぱり秋はこうでなくっちゃねとか思うわけですけど、やっぱり明日は雨予報と(苦笑)...あぁ、お天気、もう少しゆっくり移行してもいいんじゃね?

ところでところで。
あー、ワタクシ本日迂闊なことに、いつもの腕時計をして来るのを忘れてしまいましたと、えぇ、高校時代からこの方、基本的にはずっと腕時計をしているのがふつうでありまして、こうして時々時計をして来るのを忘れても...癖でコトあるごとに左腕のその時計の位置をちらりとみてしまうと(苦笑)...その度に、ひとりで「おバカさん」とか思いつつ苦笑いなわけですけど、ホントにひっさびさに今日してくるのを忘れて...いや、なんだか今まで以上に「腕時計をしていない」ってことが

恥ずかしいんですよね(苦笑)。

そりゃね、おそらく...今の時計、この春からしておりますお気に入りのスマートウォッチはpebble...時計の機能はもちろん、スマホからの通知の転送、歩数計の運動計...寝てるときも常に腕にはめることで、睡眠計からのバイブレーション目覚ましアラームと、お風呂に入っているとき以外は常に身に着けている...ほとんど一心同体...それをたまたま今日し忘れて来ると...そう、

なんだかパンツ履いてないよな恥ずかしさですよ、これは(笑)。

あー、早くおうち帰りたい(苦笑)...って、そんなわけにはいかないですから、えぇ、今日はそんな辱めを受けつつ(自業自得)、一日仕事がんばります、ハイ(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ)、秋晴れの金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただき
ます。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・バナナ増量!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。