2016年9月28日

雲は多いながらもまずまずいいお天気ですよと水曜日...朝の徒歩通勤はいつもの裏道住宅街は、やっぱり細道ほとんど一方通行なんだけどさと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲は多いながらも東京は三鷹、いや、青空も見えて、まずまずいいお天気...って、やっぱり風も弱くて蒸し暑いですよねと(苦笑)、ワタクシ完全夏仕様はポケットもないすとんと朝の7分丈のズボンに逆戻りと(笑)、ま、そんなお天気も明日にはまた雨が降ってしまう予報ですが...

ところでところで。
今朝の徒歩通勤は...いつもの裏道、住宅街...アタリマエですけど、やっぱり細い道が多いので、ほとんどが一方通行だったりするんですが、そうゆうところで工事中の通行止めとかになると...もちろん警備員さんが迂回の指示を出したりするわけで...って、いや、それが一通逆走の指示だったりしてさ、そりゃマズイよと(苦笑)。
さらに歩いておりましたら...オソルオソルワタクシドモ進行方向からこちらに曲がってきたまた別の車も...いや、ちょっとちょっと!それも逆走でしょうと...あー、確かに住宅街の標識もホントにわかりにくかったりはするんですけどね...こうゆう時はナビが便利ですよね、さすがに逆走の指示は出さないものなぁと(アタリマエですけど)。

ということで、車に乗られる皆々さま、細い路地裏一方通行にはご用心!(笑)

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(850円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。