2016年9月24日

どんより9月最後の土曜日は...朝から秋の赤をちらりちらりと見つけたり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、もうさ、そろそろこんなお天気にも飽き飽きですよねとか思いつつ、やっぱりどんより曇り空、雨予報もでております今週末は9月最後の土曜日...気持ち的にもどうにも盛り上がってこないけれど、ま、今日もなるべくハリキッてまいりますよ!(笑)

ところでところで。
今日は出勤前に朝ごはんをたべていると、店長でツレアイのミヤザキ...あ!見て!そとのもの干し竿の先っちょにトンボがとまってるよ!と...って、ワタクシごはんをたべるときはだいたい眼鏡をしてないので、ぱっとそっちを見てもぼんやりで何かとまってるようなところまではちっとも見えなかったりして(苦笑)、それであわてて眼鏡をかけてみると...あ、飛んでっちゃったと(苦笑)。ま、でもあれ、赤トンボだったよと...あぁ、そうゆう季節なんだなぁとちょっと思ったり。
週末なので出勤は自転車通勤...いつもの道は住宅街、桜の並木の道はその桜の根元にたくさんの赤い花は彼岸花...あぁ、そうだよね、一昨日お彼岸だったし、えぇ、彼岸花もホントに秋の赤だよなぁと...これからまた紅葉もはじまってくるし、確かに秋は赤い色の季節でもありますね、えぇ、その赤の季節のほんのさわりのような赤トンボと彼岸花...これからまた秋が深まってくるのが楽しみですね。

と、その前にやっぱりきれいな秋晴れ!青空プリーズ!(苦笑)

とにもかくにもどんより土曜日お昼時。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。