2016年9月18日

敬老の日の三連休は中日の日曜日...そろそろ雨も止みますかね?と、ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤、いや、目はもちろん意外と耳が大事よねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、午前中の雨もそろそろ止みますかね?と敬老の日の三連休は中日の日曜日、いや、午後は曇り予報ですが、雨の降り安いお天気には変わりナシというか、台風からの前線、西日本はまたかなりの雨ですし、東京地方の雨もまだピークはこれからですもんね(どうもうちの休みは月イチ連休の20日っぽいですね...やれやれ)。

と、ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤...いや空を見つつバスにするか歩くか自転車か?と...ま、でも結果的にはたいして雨に降られることもなくしゃしゃっと通勤出来てヨカッタなと....と、そんないつもの自転車通勤、徒歩通勤とほぼ同じルートを走ってくるんですが、途中...日赤裏手当たりは住宅街の細い道をかくかく曲がりながら走るんですが、えぇ、見通しの悪い交差点は一方通行とかも多くて、車の来る方向がわかっているので、そのへんは注意をしやすいですし...静かな住宅街なので、車が近づいてくるとその音が聞こえてくるので、目でそうとわからなくても、耳を開いておけばいち早く車を察知出来もしますからね、いや、ここ大事ですね。
というのも、昨夜帰り、深夜の自転車...連雀通りを渡ろうと日赤近くはセブンイレブン前の信号...お!めずらしく(?)青じゃん!って、連雀通り、近づいてくる車の音...って、車がわからすれば赤信号なのにいっこうにスピードを落とす気配はなく...こりゃとまらなそうですなと、思いっきり信号無視ですよ、えぇ、深夜で人通りもなく、交差点でもない信号だから、見落としがちなのはわかるけど...やっぱり目の前でそうだとちょっとビックリするし、いや、そんな時な信号の色なんか信じてもダメなのよねと、えぇ、やっぱりここ大事よ(苦笑)。

というわけで、交通安全、身を守るには目だけじゃなくて耳も開いておきたいですね。

連休中日は日曜日...ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。