2016年8月24日

夏の終わりは少しずつ涼しくくもなってきましたねと、子供たちは宿題の追い込みに大忙し?!ま、でも今日も午後から夕方夜にかけて突発的な大雨注意ですね...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて東京は三鷹、日差しがでれば暑いですけど、雲は多いいから概ね涼しくもありますねと...最高気温は30℃を超えてくる予報ではありますが、体感的には結構過ごしやすいというか、えぇ、昨夜深夜の帰り道も、気温的には25℃...すごい涼しいね〜、秋だね〜ってなかんじでしたからね、こどもたちは夏休みも残すところあと1週間ほど、この涼しさで宿題の追い込みもはかどるだろう!(笑...たぶん)
ま、とは言いつつ...昨日に引き続き、今日も関東地方は夕方から夜にかけて突発的な夕立はゲリラ的大雨も予想されてますね...大気の状態が不安定ですので、そちらもちらりとお気をつけ下さいね。

ところでところで。
昨日は昼はのんびり夜はぼちぼち忙しく...お盆休みで重くなったからだと、ややフツカ酔いもあって、ちょっとしんどかった今週スタート火曜日だったんですけど、ま、そうゆう時は早めに寝る、しっかり眠るに限りますと...ワタクシ深夜うちに帰ったら、はりっぱなしになってたひんやりお風呂にじゃぶんとつかって、すみやかに床についたんですけど、いや、確かにたくさん寝たけど、変な夢いっぱい見たな(苦笑)。そうするとちょっと眠気が残ってたりして、まだ頭の芯の方がぼんやりしてるかんじがするんですが、えぇ、そうゆうのは仕事して、カラダ動かして覚醒していくもんでしょうね、いや、水曜日、ハリキッてまいりますかね!

ま、とにもかくにも夏の終わりよ水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。