2016年8月20日

あー、ワタクシドモオーナー夫婦はあまりの雨にためらうことなくバス出勤(苦笑)...しかしこの雨、今週末の「三鷹阿波踊り」はどうなっちゃうの?と土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、しかし雨ですな、えぇ、台風も着ておりますなの今週末...いやいや、ワタクシドモオナー夫婦は朝ごはんをたべておりましたら、外はものすごい雨がどしゃどしゃ降り出しまして、えぇ、これは出勤時間を遅らせようかとも思ったくらいですが、さすがにそうゆうわけにもいかず(そりゃそうだ)、バスの時刻をリアルタイムで確認しつつ、けさはズルしてバス通勤....ま、でもバスに乗ってる間に雨は小降りになってきましたから、えぇ、なによりなにより....お昼のお客さんもそれはそれなりにご来店下さるんじゃないでしょうかね、いや、よろしくお願いしますね(笑)。

それにしても今週末はなんてー立ってみたかの夏のクライマックスは「三鷹阿波踊り」開催!なわけでありますが、えぇ、さすがにこの雨...ワタクシドモお店をはじめて12回目の夏なわけですが、ちょこちょこ雨に降られたりしたことはあったにせよ、阿波踊りが中止になったことはないよなぁ?と...もしかしたら今日は初の中止にでもなるのかしら?なんて思ってちょっと調べてみましたら...

『第49回三鷹阿波おどり』大会の当日になりました。(三鷹阿波踊り振興会)
http://awaodori.mitaka.ne.jp/20160820/664

というわけで、えぇ、三鷹阿波踊り、基本的には「雨天決行」!...ま、でもさすがに天候の状況によっては「開始後に主催者の判断で中止することがあります。」となっておりますね、えぇ、ひとまずは絶対に開会だけはする!ぜ〜ったいする!ってな主催者さんの強い意志が感じられます...いや、だったら開会式はなるべく雨が降ってないとよろしいですね、ハイ。
と、子供の頃に知人の連に誘われて一回だけ阿波踊りにでたことがあるよという三鷹育ちの店長ミヤザキ...わたしがでたときも、そういや最後雨が降ったなぁと...なにがなんでも今週末は阿波踊り!間違いない!(笑)

ってなわけで、雨は降れども阿波踊り!
土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。